09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チャス

Author:チャス



基本プレイ無料の
「Fifa online 2」プレイ日記
ロナウドと言っても
ポルドガルのイケメンではなく
ブラジルのロナウドです。。。
(写真は現在の変わり果てたロナウド…)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




信長の野望 天道 攻略 ?信長編 破?
前回までのあらすじ

歴史イベントにより今川を桶狭間にて討ち、
松平家と同盟を結び、マムシの敵を討つために、
斉藤家の稲葉山城を攻め落とすも、
援軍に来ていた姉小路家にそのまま稲葉山城を囲まれ、
絶体絶命になる信長。
辞世の句
「人間五十年 天下のうちを…」「…殿?」

諦める信長を他所に、
家臣の土下座外交で一命を取り留めた信長。
いまいち覇者という言葉が似合わない信長の天下布武は続く。




1561年 9月
明智や竹中といった斉藤家の家臣団を取り込み、
稲葉山城の修復が終わる。
天才 軍師
軍師「東南の風、吹かせましょう。」

1561年 11月
松平家から武田家を攻めるのに軍を貸せと使者が来る。
手ぶらで。
要請
信「鎧返せよ。」松「あれなら本田忠勝が着ております。」


1562年 3月
松平家を迎撃に行った武田軍の隙をつき、
裏から攻城を行う。
武田
作戦はハマったが、
意外に松平家があっさり負けて、
城に武田軍が駆け戻ってきたため再び撤退。
未だに快勝の文字はない。

1562年 4月
史実通りに浅井家と同盟を組む。
お市
信「そのうち浅井が裏切るから帰ってこれるって。」市「…殿?」

1562年 12月
稲葉山城攻めの最中に、
領土を掠め取っていった北畠家へ進軍。
レコンキスタ
「今度は防備も完璧。浅井と松平が裏切らなければ…」

1563年 7月
北畠家滅亡。
日本地図
信「粉砕!玉砕!大喝采!」
ブログにするまで気がつかなかったけど、
8ヶ月は時間かけすぎじゃないだろうか?

1563年 8月
稲葉山城を岐阜と改める。
岐阜
信「岐阜とか超ナウくね?絶対流行るよ。」

1564年 10月
内政を充実させ、5万人の大群を率いて上洛を開始。
明智
各武将が1つだけ戦法を持っていて、
信長や秀吉はオンラインゲーム等でいう所のBUF系。
明智は火力担当。
敵が一瞬で蹴散らされる。
こいつの忠誠度を100にするために、
家宝をあげたり、忍者屋敷を立てて裏切らないようにしたり、
苦労した甲斐があった。

1566年 3月
六角家滅亡
六角
波に乗ってきた。

1567年 2月
足利家が室町御前を空にして、
他国へ攻め入ったのでおいしくいただくことに。
足利
信「相手は5千人?じゃあ5万で攻めるか。」

どさくさ紛れで上洛完了。
ここから日本全土を揺るがすパワーゲームが始まる。
日本地図






テーマ:信長の野望・天道 - ジャンル:ゲーム


信長の野望 天道 攻略 ?信長編 序?
さて、ブログもPS3とガンダム戦記という
4万円の地雷を踏んだせいで半月ほど沈黙してしまった、、、
FIFAやるかな…

小姓
「信長様、客です。」

ん?

茶人来客
「本日は良き物をお持ちしました。」


んん?


天道
「KOEI期待の新作、信長の野望 天道です。」

どうせパワーアップキットで2度課金させるんでしょ?
待ちに待った信長の新作、早速やってみよう!!

ロナウド?だれそれ伴天連??

とりあえず初回なので設定は…
信長 難易度普通

難易度 中級
架空息子出産 普通
架空姫出産   多め

姫という単語に負けた。

クリアまでのSSが膨大な量になるので、
年表形式でお送りします。

1555年
序盤は街を作りながら歴史イベントを堪能する。

1556年 5月
唯一の同盟国
マムシこと斉藤道三が息子の謀反によって討たれる。
マムシ堕
「マムシの遺言は一言「任せた。」」

同年 10月
桶狭間にて今川義元を討つ。

今川堕
「前作ではこの歴史イベントが起こらずに、開始30分で滅亡した事も…」

1557年 2月
松平家(後の徳川)と同盟を結ぶ。
yosimune
松平家康「お前も大都技研(うち)の吉宗に世話になったんだろ?」


1557年 11月
謀反を起こした弟を討つ
弟堕
弟「俺には兄上様(あなた)が最大の宿敵(とも)だった。」

1559年 3月
貯めに貯めた鉄砲2万丁で斉藤家へ襲い掛かる。
停戦の使者
「だが断る。」

1559年 9月
半年かけても稲葉城が落ちないため、
商人町を占領し、武装都市に改築して撤退。
後ろへ向かって進軍
信長「て、撤退ではない、未来への進軍である。」

尚、この戦で村井貞勝が早くも討ち死に。
リセットはしない主義なので捨て置くことに。
最初のシ者
「・・・殿?」「すまん。」


1560年 2月
再度、斉藤家へ出撃

1560年 5月
がら空きの本城に北畠家が攻め入る。
急遽松平家へ要請の使者を放つ。
HELP
「お前の持ってる家宝くれたら助けてやんよ。」

同年・同日
一等級(ゲーム中最上位)の鎧を取られる。
ロトのよr

1560年 8月
いろいろな犠牲を払いながらも、
マムシの敵斉藤家を討つ。
saitou

1560年 10月
斉藤家の援軍に来ていた姉小路家にそのまま攻め入られ
早くも信長討ち死にの危機
ピンチ
信長「やっべ、マジやっべ」

同年・同月
姉小路家に停戦の死者を送る。
かつあげ
「とりあえず、出すもん出せよ。」

DJ HASEBE
「1年で2つも家宝を失う。」

所有家宝ゼロ
「一回り弱くなった信長」

序盤で家宝2つ、名将1人を失いつつも、
なんとか稲葉山城を占拠、天下統一はまだ遠い。





テーマ:信長の野望・天道 - ジャンル:ゲーム


Fifa online2 ACミラン編 ?その3?
1年目をスクテッド獲得という最高の結果を残した
我がACミラン

チャントロ予選
「名前が違うけど、まぁ版権の問題でしょう。」

ヨーロッパチャンピオンズリーグに出場決定です。
リアルと違って予選でレアルと当たったりしません。



続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


09-10 第2節 ミラン対インテル ダービーマッチ!
第2節 インテル対ミラン 今年もインテルは強かった


続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


Fifa online2 ACミラン編 ?その2?
セリエAに帰ってきた貴婦人、ユーヴェと対決

ユヴェントス




続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


